07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amber * 琥珀

CIMG1606.s.jpg

アンバー(琥珀)は樹液が化石化したもの。普通、黄色、オレンジ、赤っぽい色で
透明~不透明のものが多いのですが、今回お預かりしたアンバーはとっても珍しい色。そのままでは黒に見えるのですが、光を当てると透明な赤黒色のなんとも
神秘的な色になります。装飾品としてははるか昔旧石器時代から用いられていたとも言われ、ギリシャ神話にも出てくるほど歴史の古い石。
アンバーには樹木が持つ気がそのまま閉じ込められていて、悪い「木」の気から生じるのどや甲状腺の病気の予防と治療に効果があるとか。
彼女はこのアンバーをリトアニアで買われたそうですが、そのときも喘息に効くからと言われたそうです。感情を鎮め安定させるので、穏やかになりたいときにも効果があるそうですよ。
この黒っぽいアンバーを使ってとの依頼で作ったのがこのネックレス。
何をあわせようか迷った挙句選んだのは同じような細長い形のパール。
このパールをアンバーの間に加えて、形の面白さを利用してつないでいくとインパクトのあるネックレスに仕上がりました。
依頼してくださった彼女はスラリと背が高くとっても美しい女性。
その上、世界中を仕事で走り回っている超多忙な方。彼女の話はいつも刺激的でパワフルで、とても魅力的。
このネックレスも彼女ならサラリと上手につけてくれそうです。

リフォームのお願い

私もリトアニアのお土産におそろいのネックレスをいただきました。ご本人に許可をもらったので、同じようにパールを入れてリフォームしていただけませんか?

Lucilleさん
もちろん喜んでリフォームさせていただきます。パールの分量でイメージが変わるので今度ご相談しましょう。
Secret

プロフィール

JURI

Author:JURI
Beads Artist
L.A在住
お問い合わせは
perlesdunreve@hotmail.comまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。