11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



火鍋

今日はママ友7名でチョット遠出。
火鍋を食べに行きました(*^^*)



火鍋とは、中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属製の丸鍋の中に、白湯(パイタン)と呼ばれる白濁のスープと、唐辛子や山椒など調味料を沢山入れた辛い味付けの紅湯の麻辣(マーラー)スープの2種類を別々に入れて煮立て、好みの食材を好みのスープに入れて煮て食べる鍋料理です。
辛い紅湯とやわらかい甘みの白湯を交互に食べると身体の芯からポカポカに^^
栄養たっぷりで美味しい、身体に優しいお鍋でした。
今日はランチメニューだったので、お値段も$10ぐらい。お肉を牛肉、豚肉、鶏肉、ラムから1つ選び、他にお野菜、練り物、豆腐、おそばがついてきました。
「こんなにはいらないねぇ~」と思ったはずなのに、食べだすと美味しいからパクパク頂ききれいに完食。
美味しい、楽しいランチでした。
満足、満足♪


日本にも支店があるお店です。
Little Sheep
Mongolian Hot Pot & Grill
1655 S.Azusa Ave, Suite E
Hacienda heights, CA 91745
www.littlesheep.com

Secret

プロフィール

JURI

Author:JURI
Beads Artist
L.A在住
お問い合わせは
perlesdunreve@hotmail.comまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

